あっくんのシンセサイザー奮闘記

あっくんが初めての楽器にシンセサイザーを選び人生を楽しもうと前向きに頑張る日々を綴っています!

俺の人生を変えるにはこいつしかない!

「それならシンセサイザーを始めたい…!」

私はふとこう思いました。

 

「失恋 イラスト」の画像検索結果

 

2016年、私は大切な人に絶縁されました。

心から慕い、ずっと仲良くしていたいと思ってましたが沢山の出来事が起こり、挙句の果てに絶縁されてしまいました。

毎日が億劫でうんざりと生きていたのですが仲のいい友人が

「何か趣味とかして紛らわしてみたら?」

と提案してくれました。

 

趣味か。。。と考えたときに思いついた特技は2つでした。

1つはレーシングカート

地元はモータースポーツが盛んでその波に乗りカートを始めたのですがなかなか面白いのです。たしかに走ってるときはプライベートのことは全く考えておりません(真面目にしてないと死にますからね(笑))。

しかしモータースポーツは趣味の中でも結構お金がかかるスポーツで。。。5周で1500円とかです。しかも1周1分弱で早くなればなるほどコスパは悪くなる(笑)

とても毎日のように通えるような趣味ではありません(笑)

2つめは合唱です。

こう見えても過去に部活動で合唱をやっておりまして大変立派な成績も頂いたことがあります(合唱なので私一人のものではないですがね(笑))。

しかし合唱がうまいからといってポップなどが必ずしもうまいわけではありません(苦笑)。それに自分の歌唱力を気にしすぎてかえってストレスを感じることを。。。(笑)

 

 

。。。というわけで手軽な趣味がないわけです^^;

さて困った私、新しい趣味を探すことになりました。

しかし散々不幸が重なった私に神様は私にチャンスをくださったのでしょうか、案外簡単に見つかりました。

 

私は2年ほど前からT-SQUAREというインストゥルメンタルバンドにハマっています。

よくわからない方、あれです、F1のテーマ曲『truth』でおなじみのあのバンドです!

youtu.be

あと意外かもしれませんが、吹奏楽の定番曲である『宝島』や『オーメンズ・オブ・ラブ』もT-SQUAREの楽曲なんですよ!(リンクは宝島)

youtu.be

T-SQUAREで一際目を引くのがセンターで演奏している奇妙なリコーダーでしょうがこちら、実はシンセサイザーなんですよ!

T-SQUAREをよく知る方は「リリコン」ってご存じの方もいられると思います。

現在はAKAIProfessional社の「EWI」というシンセサイザーを使っています。

これらのジャンルの楽器を「ウィンドシンセサイザー」と呼びます。

詳しくはウインドシンセサイザー - Wikipediaを御覧くださいね。(いつか詳しくお話しますφ(..)メモメモ)

T-SQUAREを見た人ならまずこのウィンドシンセサイザーとギターを見るでしょう!ギターの安藤まさひろさんのテクニックに誰もが酔いしれるはずです!

私もギターをやりたくなりましたよ!…ですが指が小さい上に爪が短く切れない手をしてましてまるでコードを抑えられない(泣)楽しむのが一番なので苦労が重なるギター、ベースは見送りになりました(;_;)

ドラムはセンスが無いので無理でした。

やっぱりスクエアといえばシンセサイザーでしょう!と思うわけです!

有名なスクエアの曲のサビはだいたい耳コピでいけますし案外天職か?!とウィンドシンセサイザーを眺めてましたがあることに気が付きました…

 

モテない!

 

(咳ばらい)これもかなり痛いですが(汗)実はAKAIProfessionalのEWIは今年で30周年!過去に○○周年限定モデルを発表してきたAKAIさんだからなにかあるぞ…!とひらめいたわけです!いまシンセサイザーを買うのはもったいない!

…あれ?じゃあキーボードシンセしか残ってないやん…

 

『それならシンセサイザーを始めたい…!』

 

…続く

 

 

今日のBGM ♪ Dang Dang 気になる(中村由真)

(美味しんぼ大好きなんです…)

youtu.be